↓LAVA公式サイト。体験キャンペー中です。↓
lava

体験レッスンの流れを動画でチェック。体が硬くても全然OKですよ~。

LAVAのヨガレッスン体験談

1はじめまして。
管理人のなおです。
わたしがLAVAのヨガレッスンに通った体験談をお話しします。

 

私は平日昼間、初心者向け(ベーシック)コースでした。
レッスンルームはほぼ定員で、主婦層が多いようでした。
私の通った店舗のインストラクターはどの人も若いきれいな女性で、スタイル抜群でした。

 

LAVAに通おうと思ったきっかけは、ストレスがたまってなかなか寝付けなかったこと、スリムになりたいとの思いでした。
アラフォーの私は下半身が重くなってきて新陳代謝も悪く、どうにかしなくてはと思ったのです。

 

よく汗をかくように温度と湿度をあげたレッスンルームで、レンタルの大きなバスタオルを下に敷いてレッスンしました。
服装は汗を拭き取れるよう、ブラつきのタンクトップ、下は短いスパッツをきました。Tシャツの人もいましたし、動きやすい格好ならばいいみたいです。

 

簡単な動きから始まって、普段使わない部分を伸ばしたり、筋肉を使ったりするポーズを次々にやっていきます。
インストラクターのポーズをまねながら、声かけに応じて動いていくのです。
動きの他に呼吸を指導されます。
ときどきインストラクターが生徒の近くを回ってきて、ポーズのチェックなどしてくれます。

lava

 

 

 

体験談2

とても汗をかくので、水ボトルは必ず持ち込み、決められた時点で水を飲むよう指示されます。
もちろんそれ以外でも飲みたいときに水を飲んでOKです。

 

よくサウナでがまんしすぎて水分不足になり、血液が濃くなって脳の血管がつまって大事に至る場合があります。
それを避けるため、きちんきちんと一定の間隔で水を飲むのです。
更に、水を飲むことによってまた汗をかき、デトックスできます。

 

ポーズは、初心者にはきつすぎず、緩すぎず、ちょうどよいものばかりです。
最後に仰向けになってリラックスします。

 

レッスンが終わると汗びっしょりです。
汗がでたから痩せるわけではないんですが、代謝がよくなり体がぽかぽかです。

 

シャワーを浴びてすっきりすると、本当に気持ちいいです。
サウナですっきりした感じと、ヨガのあとの心地よい倦怠感が一度に味わえます。
そのまま昼寝したくなりました。

 

それと、驚いたのは筋肉痛のないことでした。
アラフォーになってしまうと、2、3日後になぜか体が痛いことがあって、そういえばあのときの運動? ということが多かったんです。
でも、暑い中で体を使うせいか、筋肉痛がありませんでした。

 

そうそう、部屋を閉め切って暑くするので換気は大丈夫か本部に確認したんですよ。
そうしたら、きちんと換気設備が整っているとのことでした。
トイレやシャワー室もきれいでした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ